忍者ブログ

カフェケシパールのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年ぶり3度目のケシパール。

こんばんは。
たつパールです。
まだ仕込み中です。

5周年ブログは明日にでもナツパールがアップすると思います。
(特別営業、たくさんのご来店ありがとうございます!)

で、なんのブログかと申しますと、
4年前にこちらのブログで紹介した北海道の女の子"まりちゃん"(当時18歳)が
久々にケシパを訪ねてくださった、というブログ。

→当時のブログ

顔を見た瞬間、
「ん!?」と思い、でもその場では判断がつかず、声をかけず仕舞い。

なつぱと相談。
「3、4年前の18歳。これはなかなか難しいぞ。」


確信が持てず、
でも、
"まりちゃん"ならきっとお絵描きするに違いないと思い、

まなパールを偵察にやりました。


たつぱ「まなパ偵察ゴー。お絵描き、チェック。」
まなぱ「了解でやんす!」

・・・

まなぱ「ビンゴでやんす!さすがでやんす!万歳、たつぱさん、万歳!」
(※セリフはうろおぼえ。)


4年ぶりの再会を互いに喜びつつ、少しお話しさせてもらいました。

あの女の子が4年間で、
大人の女性に、そして、プロのイラストレーターになった。
すごい!
4年間、長イネ。
5ネンカンテ、モットナガイヨネ。
としみじみ。


お祝いのお土産と、作品も少しいただきましたのでご紹介。



包装紙も自分の作品!



北海道の珈琲屋さんの依頼で描いたという、
産地ごとの民族衣装をモチーフにしたシール。

→まりちゃんのホームページ


聞くところによると、
明日湊川神社のてしごと市に出店するため、神戸に来たそう。

明日てしごと市を訪れる方がいたらいいなあって思って、
変なタイミングですが、ブログ書いちゃいました。
(まあ、焼き足したケーキを冷まさないと帰れないので…。ええ。まだ帰れないので…。)


まあ、宣伝?というよりは、自慢に近いです。
姪っ子自慢とかってこんな感覚じゃなかろうかしらん。
凄いなあ。まりちゃん。
自分で道を切り開く人というのは、こういう人なんだろうなあって思います。
しみじみ。

そろそろケーキの粗熱が取れてきたぞ、ということで、
でわ、明日こそは5周年ブログをば。

拍手[7回]

PR