忍者ブログ

カフェケシパールのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこチョコミントを 〜チョコミン党のススメ〜

こんばんは。
なつパールです。
 
いよいよ暑くなってきて、
照りつける太陽に私の身体がチョコミントを欲してしまいます。
 
そう、チョコミント。
無類のミント好きの私の、大好きな夏の味。
 
チョコミントの魅力はなんなのかと聞かれると、
非常に迷ってしまうのですが、(聞かれてはいませんが!)
 
何と言ってもチョコレートを食べているのに爽やかでひたひたな、
なんとも絶妙なツンデレ感と美味しさ。
 
蒸し暑いコンクリートの道を一時間歩いていて、
やっと辿り着いた美術館のロビーみたいな。
そんなありがたさ。
 
チョコの効果で心が癒されて、ミントの効果でリフレッシュするような、
そんな最強のコンビネーション。
 
そんなこんなで大好きな「チョコミント」
 
実は大好きさ余って、
忘れはしない「ケシパールオープン初日」には、
「チョコレートミントのクリームレアチーズケーキ」をご用意して
皆様をお迎えしました。
 
昔のお皿とデコレーション!懐かしいですね!

 
それ以外にも、ケシパールでは、
ミントを使ったチーズケーキを、
開発してはちょこちょこご用意しているのですが、
 
私の新しい自信作ができたので、
どうしても紹介したくなり、
こんなブログを書いてしまいました。
 
 
その名も「チョコレートミントのベイクドチーズケーキ」
 

実は去年から温めていたレシピを、
ついに完成させたものなんです♪
 
「ベイクド」というと、
やっぱり濃厚さと凝縮された素材の味わいが魅力だけど、
「チョコミント」の良さである爽やかさやジューシーさもしっかり表現したい。
 
そう考えると「もっともっと」という思いが強くなり、
レシピを書いて試作したものの、また書き直し、
直しては書いて、
納得のいくものになるまでに
結果として一年間も温める結果に!
できたてほかほか爽やか冷んやりチョコミント!
 
 
「チョコミント好きな人と、このケーキを囲んで熱く語り合いたい。」
 
そんな、謎の思い入れの強いケーキになりました。笑
 
 
既にケシパール内で「ミン党」を主張している、
マナパール、ロシパール、ゆずパール、
そして、タイミングよくご来店された常連様で「チョコミン党」を宣言している方にも食してもらいました。
「チョコ」、「ベイクドチーズ」なのに、
青々としてジューシーなフレッシュミントの風味が活きています。
たっぷりのスペアミントに加えて、ペパーミントも入っているので、
「ミン党」の方向けのお味です♪
 
 

 
そして、改めてミントの魅力に感動し、
ミントの苗をネットでポチる私。(送料無料に惹かれて、一度に6個購入しました。後悔はありません。)
あげている水よりもたくさんのよだれ!
ミントを食べて、美味しくて、ミントを見るとよだれが出て、
それでまたミントが育っていく。
輪廻転生を思わせますね!
壮大ですね!
 
 

そんな「チョコミントのベイクドチーズ」
明後日木曜から火曜まで、
週替わりとしてご用意しますので、
「ミン党」、「チョコミン党」の方は是非⭐︎

※週替わりでの登場ではありますが、
数調整のため、店頭での紹介をしない時間帯もあります。
なるべく数は確保するように努めていますので、
気になる方は気軽に声をかけてくださいね♪
 
そしてホットでクールな感想を、聞かせてくださいね!
 

 
 
最後に雑貨販売についてお知らせです。
 
topiaさん作の、ケシパールオリジナルアクセサリーが入荷しました。
ミン党垂涎の「ミントラテイヤリング」、おすすめです!
 

ご好評いただいている「清水しおりさんの器」販売ですが、
追加で「フリーカップ」が入荷しました。
こちらは、木曜から販売開始します。
お早めにどうぞ。
 
※雑貨、うつわのお取り置き、予約等は一切対応できかねます。予めご了承ください。
また、雑貨、うつわ販売に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

拍手[9回]

PR