忍者ブログ

カフェケシパールのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェケシパール2011の記録(ほぼ店の外)

こんばんわわんこ。
タツパールです。


2011年、オープンして間もないカフェケシパールを
温かく見守って頂き、本当にありがとうございました。
2012年は更に成長して
お客様をお迎えしたいと思っています。


今回はひとつの区切りとして、
オープンしてからのケシパールの成長を振り返ります。
これは、ナツパールがブログを書いてる傍ら、
雨の日も風の日も作業に取り組んでいた
タツパールの汗と涙の記録でもあります。


ナツパール氏「私も泣きながらデザインしてますけど(怒)」




ケシパールの近づくと見えてくる巨大黒板看板(11月作成)。
 
CAFE_KESHiPEARL1050205.JPG

でかい割に目立たないのです。




こちらは路面に置いてる4面看板(9月くらい)。

0f8ed150.jpg

電飾の配線が大変でした。



こちらはメニューなどを紹介する箱看板(10月くらい)。

CAFE_KESHiPEARL1050199.jpg

写真が適当だ。
じつは巨大なので、作るの大変でした。
ライトはアンティークのものを手に入れ、最近交換しました。

CAFE_KESHiPEARL1050200.JPG





入り口まわりもすっきりさせてます(12月くらい)。

CAFE_KESHiPEARL1050201.jpg

垂れ幕を支えるフックは、
おしゃれエスニック雑貨屋さん店長さんをしてる
おしゃれ友達がくれたおしゃれなフックです。

CAFE_KESHiPEARL1050202.JPG

おしゃれ!




こっちは巨大黒板詳細。

CAFE_KESHiPEARL1050206.JPG

写真を撮るのと選定するだけで、
神経がすりおろされました。
ええ、それはもうごつい鬼おろしで。

DSC05972-640.jpg




リニューアルした階段(10月くらい)。

deafe8be.jpg

もともとピンクっぽいタイルでした。
白に塗って板を張ってます。
板の長さを間違えて注文して、
泣きながら全段切り直したのはいい思い出です。
(のこぎりでは簡単に切れない堅い木なので、
 泣きながら電動回転のこぎりを買いに行ったのです。)


階段の天井も一新(10月くらい)。

CAFE_KESHiPEARL1050210.jpg

階段にむりやり(ビール箱とかで)足場つくってーの、
さらに三脚置いてーので、
高いところでの作業がものすごいこわいでした。
皆さんの想像の2倍はこわいこわいでした。

さらに階段の壁は、モルタルを塗り直しました。
もともとてかてかのでこぼこだった壁が、
マットなもこもこになりました。

CAFE_KESHiPEARL1050211.jpg




階段あがったところ黒板(11月くらい)。

CAFE_KESHiPEARL1050213.JPG

ここはもともと窓でしたが、暗いし、サッシが格好悪いので、
黒板作って封印しました。
黒板は簡単に、しかも安く作れるので多用してます。
ナツパールのストレス解消(殴るわけではないです、描くのです)にもなるので、
よいのです。




入り口の扉(9月くらい)。

CAFE_KESHiPEARL1050215.jpg

ガラスだけで出来てた扉に無理矢理板をはっつけただけです。
ここまで良くなるとは想像してませんでした。


店内(これから)。

CAFE_KESHiPEARL1050221.JPG

朝、オープン前のケシパールです。
最近は早起きして、静かな音楽(the young group)と戯れながら
朝にあれこれするのがケシパールの流行りです。
ナツパール氏が何やら作業しています。

CAFE_KESHiPEARL1050224.jpg

ナツパール氏「新年からの新メニューはドラスティックにドラマティックに・・・」



店内も今後かなり変わりそうです。
僕の血と汗と涙と引き換えに、少しずつですが。
現状でもなかなかの感触はありますが、
もっとステキな空間を目指して。



さて、年明けの営業は5日からとなります。
ケシパールを来年もよろしくお願いします。
YOI OSHOGATSUWO !

拍手[5回]

PR